アリストクラッツ 始めました
2013年7月22日 TCG全般久しぶりに更新
ていうかスタンダード諦めて身内とEDHやってた
そろそろスタン始めるかってことで
M14の発売日からアリストクラッツact2で金山ブランチのFNM
結果は2-1
プレミの嵐だったからカードパワーで勝ってる感が否めない
1戦目グリクシスコントロール
×◯×
豊富な除去と冒涜の悪魔と残虐の達人のコントロールデッキ
1ゲーム目は処刑者の要塞を起動忘れて残り2点が削り切れなくて負け
2ゲーム目はサイド後の反逆の印が刺さって勝ち
3ゲーム目は反逆の印を達人に打って相手のライフを1にするも
次のターン除去打たれまくって逆にこっちが残ライフ1に
その後クリーチャー引けず負け
反逆の印が手札にある時に限って貴種が2体ともいない
やっぱり貴種ない時に反逆打つのはダメだわ
2戦目バントコントロール
◯◯
1ゲーム目は濃霧で試合が延びるもなんとか勝ち
ただし最後だけ相手の霊異種をなんとかすることを考えてて
沢山マナを使うミスプレイ
残り7のライフなんだからフルアタックして通ったクリーチャーに
処刑者の要塞起動で勝ててたと相手の方に指摘された
バントコントロールには沢山マナを使うのは出来るだけ避けるようにしよう
2ゲーム目は牛と芸術家とACTのコンボで勝ち
3ゲーム目BUGコントロール
◯×◯
多分酸スラと緑始原体をミミックでコピーしまくって勝つデッキ
1ゲーム目と3ゲーム目は普通に攻めて勝てた
ただ2ゲーム目は解放の木と墓地のクリーチャーを追放してライフを回復するやつで
ライフ回復されまくって負け
緑始原体がめちゃくちゃ強い
こんな感じでランダム賞のパック貰って終了
今週も出る予定
散らしゾンビを入れたいけど高くて手が出ない
レアだし剥こうかしら
ていうかスタンダード諦めて身内とEDHやってた
そろそろスタン始めるかってことで
M14の発売日からアリストクラッツact2で金山ブランチのFNM
結果は2-1
プレミの嵐だったからカードパワーで勝ってる感が否めない
1戦目グリクシスコントロール
×◯×
豊富な除去と冒涜の悪魔と残虐の達人のコントロールデッキ
1ゲーム目は処刑者の要塞を起動忘れて残り2点が削り切れなくて負け
2ゲーム目はサイド後の反逆の印が刺さって勝ち
3ゲーム目は反逆の印を達人に打って相手のライフを1にするも
次のターン除去打たれまくって逆にこっちが残ライフ1に
その後クリーチャー引けず負け
反逆の印が手札にある時に限って貴種が2体ともいない
やっぱり貴種ない時に反逆打つのはダメだわ
2戦目バントコントロール
◯◯
1ゲーム目は濃霧で試合が延びるもなんとか勝ち
ただし最後だけ相手の霊異種をなんとかすることを考えてて
沢山マナを使うミスプレイ
残り7のライフなんだからフルアタックして通ったクリーチャーに
処刑者の要塞起動で勝ててたと相手の方に指摘された
バントコントロールには沢山マナを使うのは出来るだけ避けるようにしよう
2ゲーム目は牛と芸術家とACTのコンボで勝ち
3ゲーム目BUGコントロール
◯×◯
多分酸スラと緑始原体をミミックでコピーしまくって勝つデッキ
1ゲーム目と3ゲーム目は普通に攻めて勝てた
ただ2ゲーム目は解放の木と墓地のクリーチャーを追放してライフを回復するやつで
ライフ回復されまくって負け
緑始原体がめちゃくちゃ強い
こんな感じでランダム賞のパック貰って終了
今週も出る予定
散らしゾンビを入れたいけど高くて手が出ない
レアだし剥こうかしら
コメント